SSブログ

今、窓から見える 隣の芝生が青い と思ったらうつ病かも?もしそうなら誰かに相談するんだよ [日記]

今、かくれうつ病という人が増えてるらしい。

自分がうつ病だと気づかない人が多いらしいんだよね。



隣の芝生が青い現象って言葉知ってる?
 
人のやってる事

例えば

「あの人もの凄くスタイルが良いなー」

「いい家に住んでいて羨ましい」

「カッコいいい彼氏を連れていて私もあんな彼氏が欲しい」

「いつも颯爽としていてカッコイイ」

などなど・・・・


人が羨ましいとか自分は不幸だとか

内にこもるようなを

隣の芝生が青い現象っていうんだって


それが出てくるとうつ病の前兆らしいよ


1つや2つは誰でもそんなことを思った事も有るし

羨ましく思うことがあるよね。


だけど、人は誰でも悩みやコンプレックスを

抱えて生きているんだよ

いくらかっこよく見えても

いくら颯爽として見えても

心の奥には皆悩みを抱えて生きているんだ


今、窓の外から隣の庭が見えるかい?

隣の人でもいいよ。


隣の庭は、隣の人は、隣の車はどうだい?


君の隣の人はカッコイイかい?

隣の庭は綺麗かい?

隣を走っている車はカッコイイかい?


それが全部カッコいいいと思ったら君はうつ病かも・・・


君がもしもうつ病かなと思ったら誰かに相談しなよ

一人で逝ったらいけないよ

絶対誰かに相談するんだよ

君の事を気にかけてくれる人が必ずいるからね・・・


隣の人や車や庭や家がカッコイイと思うのは

君が自分にコンプレックスを持っているからなんだ


君は隣にいる人がすごく幸せだと思っているかもしれない

彼は、彼女は現状に凄く満足していると

思っているかもしれない


でも彼ら、彼女らも君と同じなんだよ

もしかしたら彼らは君を羨ましいと思っているかもしれないよ


夜勤から帰ってネットを見てたら

隣の芝生が青いという言葉が出てたので

うつ病で一人で死んだ弟を思い出してしまって

こんなことを書いてしまった


まあこんな文章誰も読まないだろうけど・・・


もし読んでる人がいたとしたら、ありがとう。

それでは、またね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。