SSブログ

中国、広東省深せん市工業団地で大規模土砂崩壊! [ニュース]

20日、広東省、深せん市、北部の工業団地で大規模土砂崩壊があったようだ。

当局は作業員宿舎や工場が土砂に埋まり、その数が 22棟にのぼるらしい。

新華社はまだ22名の行方がわからないと伝えていて、残土処理場の土砂が相当大規模に崩壊したようだね。

深せんから 40キロ離れた現場だけど、工業団地と住宅地にむかって大量の土砂が残土処理場から崩落したと地元メディアは、伝えている。

1500人の消防などが救助に当たっているようだが、悪天候や機材の不足で難航しているという。

採石場として開発された山を、ここ2年で大量の土砂を積み上げるなど残土処理場に流用していたって言ってるよ。

ネットに投稿された住民が撮影した動画には、轟音を立てて土砂が建物を呑み込む様子がうつっているらしい。

安全意識とか、あまりない国だから大丈夫だと思ったんだろうね。

行方不明者がたくさん出ているようだけど、もっと増えるのかも知れないね…

最近、中国は火災とか爆発とかこれはテロなのかなと思えるような災害が多かったけど、今回は違うようだね。

いや、災害が起こりそうだなとわかってて、ほっておいたのならテロと同じかな。

続報があればまたUPしますよ。

拙いブログ読んでくれて
ありがとう。ではまた。



スポンサーリンク






タグ:中国 崩壊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。