SSブログ

韓国旅行は危険?LCCが飛んだ?大失態!! [ニュース]


韓国の格安航空会社の旅客機が、飛んだとういかとんでもない大失態を演じたらしいというのがわかった。3日、フィリピン、セブ島から離陸した韓国のLCC(格安航空会社)ジンエアーが、

乗客163人を乗せて30分飛行した後、セブ島に引き返した。

ジンエアー.jpg



その理由が聞いた事もないとんでもない話なのだ。

何とそのとき乗降口のドアが半ドアだったというのだ。

そんな話今まで聞いた事もない。

30分飛行して10000フィートまで上昇、

そこで一部の乗客が頭が痛いと言い出したらしい。

また、その時風が吹き込む音がしたので、

慌ててセブ島に引き返したと言う事なのだという。







素朴な疑問なのだが、

ジンエアーはたしか、

ボーイング社の737ー800型を使っていたはずだけど、

飛行機はドアが半ドアでも警告は出ないのだろうか?

指一本分の隙間が空いていたというが、

乗務員は気づかなかったのだろうか?

正直、事故になって死亡者が出てもおかしくなかったと思えるような事例だと思う。

今回は死者が出なくて良かったなと思うが、

日本からの旅行者も大分減ってるようだから、

今回のニュースを聞いてまた減って行くのではないだろうか。

ちょったたまげたニュースだった。

大韓航空の完全子会社と言う事で会社を興したようだけど、

今回の事は親会社もびっくりしているのではないかな?

ジンエアー側はドアに何か挟まっていたのではないかと見ていて、

機体や整備状況等を調査すると言っているが、

半ドアのまま飛行機が飛んだというのは驚きだ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。