SSブログ

東京オリンピック エンブレム 審査始まったよ。生中継もしたんだって。 [ニュース]


今日21日、新しいエンブレムの2次審査がはじまったよ

1次審査を通過した311の作品の中から

二日間の作業で100~200の作品に絞り込まれるらしい


今回の応募は1万4599件集まったらしいんだけど

凄い数だよね、そこから300余りに絞りこむって

ちゃんと審査できるのかなー、これは駄目ーーって

捨てたやつの中にもいいのが有ったりするんじゃないの?

こんだけあるとさー


モニターやスクリーンに表示して

審査委員の12人が協議して決めるらしいんだけど・・・



それと話は前後するんだけど

18日にパラリンピック組織委員会が

前回のエンブレムの白紙撤回の件で

ある調査報告書を公表したらしいんだ。


それは前回のエンブレムの選考過程を

有識者が調査したらしいよ。


その前に話しておくと前回の選考の時

有名なデザイナーに事前に応募するように

要請をしていたらしいんだ。

それでその一時審査の時、応募を要請した8人は

全員が一時審査を通過するように不正に投票したらしい


二次審査以降は適切に行われたって言ってるんだけど

ほんとうかーーーー

って言いたくなるよねー

だってこういう関係でみんなズブズブじゃんて言いたくなるよ

snoken_nagai.jpg


報告書に依れば、

審査委員代表だった永井一正氏の意向を受けて、

当時マーケティング局長の槙英俊

企画財務局クリエイティブディレクター高崎卓馬氏が

8人の作品が2次審査に進めるよう画策したってなってるらしいから


今度はインターネットで選考状況も公開もされたらしいから

これ以降も公明正大にやってほしいね


オリンピックはかなり予定よりお金がかかるみたいで

一兆八千億だっていうから

足りなくなったら税金から補填されるからね

東京都民だけの問題ではなくなったよね



今回も読んでくれてありがとう。

それじゃ、またね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。