SSブログ

チェルシー、モウリーニョ監督を遂に解任。香川獲得に動いた事も有る・・ [スポーツ]


 プレミアリーグの チェルシーが監督の ジョゼ・モウリーニョをいよいよ解任と複数メディアが報道した。

 昨シーズンは、リーグ戦とカップ戦で2冠を制するなど名監督の名に恥じない活躍だったのだが・・・

 今季は、極度の不振でリーグ戦は4勝3分け9敗の勝ち点15 で20チーム中16位と二部落ちを心配されるほど、下位に沈んでいる。

 彼は、本名ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス。通称ジョゼ・ モウリーニョ。ポルトガル出身の52歳。4人しか成し遂げていない異なるチーム2チームでヨーロッパチャンピオンになった監督の一人で、監督として イングランド、イタリア、スペインで優勝した経験が有り、世界最高の監督の一人だ。 

8006968.jpeg
 
 アレックス・ファーガソン氏(マンチェスター・ユナイテッド監督)は、モウリーニョ氏について、 「試合に敗れ、彼は批判的なメディアの前に立たされた。今の時代では簡単なことじゃない。メディアの関心はとても高く、自分たちのファンからもプレッシャーも強くて、リスクの高い仕事だよ。」と擁護する発言をしている。

 香川慎二の獲得に動いた事も有ると言われていて、この監督の元で試合に出ている香川もいつかは見たいのだが、今後の去就が注目される。

 尚、後任には フアンデ・ラモス氏( トットナム元監督 スペイン )、オランダ代表監督経験のあるフース・ヒディンク氏らの名前が上がっている様だ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。